人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンター

ウィンター_e0200313_1523388.jpg【ウィンターさんの特徴】
ウィンタータイプの方は若くから成熟した雰囲気をもつ人も多く、華やかさとミステリアスさを兼ね備えたタイプです。澄んだ瞳は白目と黒目のコントラストがはっきりしていて、存在感のある美しさを感じさせる人が多いのも特徴です。 純白の雪のゲレンデに色鮮やかなウェアを着たスキーヤーがシュプールを描く・・・そんな冬のワンシーンが、ウィンタータイプのイメージです。白、黒、赤、はっきりとしたドラマティックな色がよく似合い、モノトーンが地味にならないで、センス良く決まるのは、このタイプです。ブルーベース(青みのある色)で、濃く鮮やかな、はっきりとした色を選びましょう。ドラマティック、シャープ、モダンといったキーワードを意識した、甘くなりすぎないシャープで華やかなコーディネートがおすすめです。

【色選びのポイント】
青みを含んだ、クリアで、強さを感じさせる色
*青みを含んでいる
*鮮やかな色
*うすい色か濃い強い色

情熱的な赤やブルーレッドなど、大人の赤がよく似合います。ピンクは青みの強いはっきりとしたマゼンタ、色鮮やかでセクシーなピンク、黄色は冷たさを感じるレモンイエローやアイシーイエローを選びましょう。緑は濃いブルーグリーン、青はネイビーブルーやロイヤルブルーのような鮮やかでインパクトの強い青、紫は高貴な印象のロイヤルパープル、つややかで華やかな魅力をひきだしてくれます。ウィンタータイプは冴えた華やかな色は得意ですが、オレンジ系やブラウン系、ベージュ系などを着こなすのは苦手なタイプです。ベーシックカラーはモノトーンがとてもよく似合います。白は漂白したようなピュアホワイト、黒を着ると顔にメリハリがついて華やかな印象になります。
by lebrillant | 2010-11-19 01:53 | パーソナルカラー


新米カラーリストのカラーのお話とか日々のこと☆


by lebrillant

カテゴリ

全体
new!
activities
パーソナルカラー
好きな色
色の効果
fashion
cosmetics
nail
beauty
study
art
life
others
未分類

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おみや「新幹線バームクーヘン」
at 2011-03-08 23:17
開幕戦
at 2011-03-08 23:07
スノボ
at 2011-02-27 17:10
南極ブルー
at 2011-02-24 23:50
長い沈黙中も・・・
at 2011-02-24 23:42
女子会・デコレーションパフェ
at 2010-12-05 00:57
smile christmas!
at 2010-12-02 22:02
ゴッホ展 ~こうして私はゴッ..
at 2010-11-29 22:05
秋色散歩
at 2010-11-29 22:00
Choose Your Se..
at 2010-11-24 22:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧